ア・リーグ(メジャー)について

a0777_000002

 

メジャーリーグと言っても色々なチームがありますよね。

日本人選手がどこどこのチームに入団しました。とか移籍しましたとか・・・
何チームかは聞いたとこあったりするんだけど 実際どのチームがどこの地区かとか、どんなチームかとかは全然わかりません。

メジャーリーグはア・リーグとナ・リーグに分かれていて、さらに4~6チームごとに東地区、中地区、西地気宇とあります。

日本の12球団とは比べ物にならないくらいのチーム数ですよね。
なんせ国自体が比べ物にならないほど広いんですものね~
チーム数も多いんだから選手だってはんぱなく多いですよね。
覚え切れません。

そこでまずはメジャーリーグのア・リーグチームの紹介をしたいと思います。

<ア・リーグ 東地区>
ボルティモア・オリオーズ
ボストン・レッドソックス
ニューヨーク・ヤンキース
タンパベイ・レイズ
トロント・ブルージェイズ

<ア・リーグ 中地区>
シカゴ・ホワイトソックス
クリーブランド・インディアンス
デトロイト・タイガース
カンザスシティ・ロイヤルズ
ミネソタ・ツインズ

<ア・リーグ 西地区>
ロサンゼルス・エンジェルス
オークランド・アスレチックス
シアトル・マリナーズ
テキサス・レンジャーズ

たくさんのチームがありますね。
ここからお気に入りのチームをみつけて応援してみてはいかがでしょうか。